入浴(続き)

こんばんは☆


前回の続きのお風呂です♪


お湯なんですが、、、

現在住んでいる東京は、水が硬い。

対して私の出身地の兵庫は水が柔らかい。。。

これは実験談で、確証ではないんですが、はやり肌に触れるものは水であっても

柔らかいほうが優しく治りが良い気がしました。今は何とも思いませんが、脱ステ中は実家に帰ってお風呂に入った時の感じも違うし、少しずつですが調子も良くなっていきました。

とはいっても東京にも戻らないといけないので、悩んでいました。


そんなことで色々調べてみたら、硬水を軟水に変えることは出来ませんが、水道から流れてくる水は塩素が含まれていることを知ったんです。プールなんかも水をきれいに保つためにいれている薬が塩素です。なのでプールから上がる時はしっかりシャワーで洗い流して。。。と子供の頃に皆さんも言われていたと思いますが、この洗い流す水にも塩素が含まれているんですよね。

数年前にある都知事が「東京の水はうまい」みたいなこと行っていましたが。。。(汗)

飲み水についてはまた次回触れていきますが、お風呂やシャワーの水も塩素を無くした方が良いのです。地域によって数値は違うとは思いますが。

で、そこで前回のビタミンCです!


ビタミンCには塩素を除去してくれる力があります!

なので、私は今でもお風呂に浸かる時はビタミンC(粉末)を入れています。

これだけの効果では無いでしょうが、でも以来お風呂に入るのは徐々に楽になっていきました。炎症や症状がないところも、以前はピリピリしていましたが、まろやかになるというか気にならなくなったのです。

シャワーも今は大きな家電量販店なんかにいくとシャワーヘッドが交換できるのがあって、その中にビタミンCを入れれるのがあるので、これもいいですよ!

↓私が使ってるのは、コレ☆

いかがでしたでしょうか(・∀・)?

今日も皆さんが一日でも早く良くなることを願っています☆




☆個人セッションご希望の方はこちら☆↓


何故アトピー(アレルギー)になったのか?薬漬けから卒業!あなたも痒みしらずな健康肌を作れる!

私自身が長年ステロイド治療するアトピー患者でした。医者たちの『アトピーは完治しない』『アトピーと上手く付き合う事が大事』という言葉に言いくるめられていたんです。 しかし、健康な肌になれる兆しが一向に無いことに絶望し、ステロイドを手放して脱ステを決意しました。そんな私が、右往左往、試行錯誤し、現在ではほぼ完治(首がやや残る)にまでになれたのです! した経験が少しでも役に経てばと思い、記事を綴ります☆

0コメント

  • 1000 / 1000